Top > ホワイトデー

ホワイトデー


高級チョコレート使用バレンタインチョコレート2009濃厚プレミアム トリュフチョコ 5個セット

 

3月14日はバレンタインデーにチョコレートもらった男性が、そのお返しにキャンディーやクッキー、マシュマロなどを女性に贈る「ホワイトデー」とされています。しかし、この「ホワイトデー」は日本で始まったもので、欧米ではこのような習慣はありません。もともと、若い男性の間でバレンタインデーに対してのお返しをしようという風潮が生まれ、これを受けたお菓子業界がキャンディーやビスケットなどを「おキャンディー物」として宣伝販売するようになりました。全国飴菓子工業協同組合はこの動きをキャンディーの販売促進に結びつけ、1978年の全国総会で「キャンディーを贈る日」として制定し、2年後、全国キャンディーホワイトデーを開催しました。「ホワイトデー」という名前の由来は、飴の材料である砂糖が白いことから付けられたそうです。全国飴菓子工業協同組合は、ホワイトデーを3月14日とした理由を、「ローマで結婚が禁止されていた当時、この法律に背いて結婚しようとした男女を救うためにバレンチノは殉教したが、その1ヵ月後に2人は改めて愛を誓ったから」としていますが、実際そのような説はありません。ちなみに、日本の影響を受けた韓国や台湾でもホワイトデーは行われるそうです。

 

 サプリメントの種類・買い方・選び方  キャッシングとローンの解説  育毛飲み薬
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ホワイトデーの歴史(2009年9月 2日)
ホワイトデー(2009年9月 2日)
世界のバレンタインデー(2009年9月 2日)
バレンタインとは(2009年9月 2日)