Top > 世界のバレンタインデー

世界のバレンタインデー


バレンタイン本命必勝勝負!濃厚な口溶けの魔法のチョコレートケーキ神様チョコケーキ★オペラ

 

日本でのバレンタインデーは「女性が好きな男性にチョコレートを贈る日」とされています。2月14日、チョコレートは年間消費量の約4分の1がこの日に消費されているそうです。しかし、贈り物がチョコレートに限定されているのは実は日本だけで、1958年にチョコレート業者が東京都内のデパートで開かれたバレンタインセールでキャンペーンを行ったため、いつしか「バレンタイン=チョコレート」と認識されるようになりました。ちなみに、ヨーロッパではチョコレートの他に、花やケーキ、カードなどを贈るそうです。また、女性から男性に贈るという習慣も珍しく、欧米では男女関係なく恋人に贈り、韓国や台湾では男性から女性に贈ることの方が多いそうです。当初、日本では女性が男性に贈る際、同時に愛の告白をするものとされていましたが、現在は恋人や夫、兄弟などに贈るほか、上司や友人などに恋愛感情なしに贈る「義理チョコ」や女性が女性へ贈る「友チョコ」、さらには自分へのごほうびとしてなど、幅広く楽しまれています。しかし、世界にはバレンタインデーを楽しめない国も存在します。サウジアラビアでは、バレンタインデーはイスラムの教えに反するため、本格的に禁止されており、インドではヒンドゥー教の信者が異端だと言ってカップルを襲う事件が発生したそうです。

 

 三国志オンライン  信長の野望オンライン  ダイエット 痩せ方の研究
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ホワイトデーの歴史(2009年9月 2日)
ホワイトデー(2009年9月 2日)
世界のバレンタインデー(2009年9月 2日)
バレンタインとは(2009年9月 2日)